「シャドウオブウォーってつまらない」
そんな口コミを見て「シャドウオブウォー」は辞めておこうと思いませんでしたか?
この記事では経験者10人に聞いた本音をそのままご紹介しているので、「シャドウオブウォーはつまらない」が本当かウソかはっきりわかります。
シャドウオブウォーで後悔したくない人はこの記事を最後まで読んでくださいね。
筆者のはなまるです。この記事は私のシャドウオブウォー経験を踏まえて作成したので読者の役に立てると思います。読者の「後悔」をなくすために、日々ブログを書いています。
この記事は消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信情報を参考にし、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。
シャドウオブウォーはつまらない!?経験者10人の口コミ
「シャドウオブウォーはつまらない」の真偽について、経験者10人の口コミをご紹介します。
シャドウオブウォーがつまらないと思う人の割合
結論、シャドウオブウォーがつまらないと思う人の割合は3割です。
割合は5割より低いものの、あなたの家族や友人や恋人の中に「シャドウオブウォーはつまらない」と思っている人はいるかもしれません。
なぜ「シャドウオブウォーはつまらない」と思う人がいるのでしょうか?
シャドウオブウォーがつまらないと思われている理由がわかれば、きっとモヤモヤした気持ちがスッキリ、不安払拭できるはずです。シャドウオブウォーで失敗したくない人は続きをチェックしてください。
シャドウオブウォーがつまらないと思う理由・口コミ
「シャドウオブウォーはつまらない」と感じたのは、ゲームの進行が非常に単調だったからです。敵を倒しても新しい要素が少なく、クエストも似たり寄ったりで、すぐに飽きてしまいました。
ゲームの序盤からエンドゲームまで似たような戦闘が続き、ストーリーもあまり深みが感じられませんでした。オークを支配するシステムも面白いと思いましたが、途中で面倒に感じるようになりました。
期待していたほどの自由度がなく、ストーリーやクエストが線形的で先が見えてしまう感じがしました。戦闘も同じことの繰り返しで、プレイしていてイライラしました。
シャドウオブウォーがつまらないと思わない理由・口コミ
オープンワールドとアクションの組み合わせが完璧です。自由に敵を討ち倒すのが病みつきになります。
物語がしっかりしていて、キャラクターの感情に共感できます。特にオークとの交流は忘れられません。
Nemesisシステムは革命的で、毎回新しい敵が登場するため、飽きることがありません。
グラフィックが美麗で、壮大な中つ国の世界に没入できるのが素晴らしいです。
ボス戦がエキサイティングで、戦略を練る楽しさがあります。難易度も調整できて良いです。
キャラクターの成長システムが充実しており、スキルツリーをいかに活かすか考えるのが楽しいです。
友達と一緒に遊ぶことで、協力して敵を攻略する楽しさが倍増します。共闘の醍醐味を味わえます。
シャドウオブウォーの楽しみ方とつまらないになってしまうNG行動7選
「シャドウオブウォーがつまらない」を回避する方法や、絶対にやってはいけないNG行動を経験者に聞いたのでご紹介します。
「シャドウオブウォーがつまらない」を回避し楽しむ方法
「シャドウオブウォーはつまらない」の回避方法、楽しみ方を聞いてみました。
- オークの軍団を操り、自分だけの支配領域を拡張する喜びを味わえるよ。
- 戦闘システムが多様で、いつも新鮮なアクション体験ができるから飽きないよ。
- 敵オークの個性が豊かで、毎回異なるバトルが楽しめるよ。
- ネメシスシステムで自分だけの敵が生まれ、物語が深まるのが楽しいんだ。
- カスタマイズ要素が多くて、自分好みのキャラクターが作れるよ。
- 壮大な中つ国のオープンワールドで、探索する楽しみがたまらないよ。
- ストーリーミッションも熱い展開が多く、映画のような体験ができるんだ。
以上が経験者が教えてくれた回避方法です。
「シャドウオブウォーがつまらない」になるかも。やってはいけないNG行動7選
シャドウオブウォーのNG行動を経験者に聞いてみました。
- 多くのサイドクエストでやることが反復的になり、途中で飽きてしまった。
- 敵オークが強すぎてゲームの進行が遅れ、ストレスを感じた。
- マルチプレイヤーモードに期待していたが、内容が薄くてがっかりした。
- ストーリーがあまりに複雑で、途中で追いつけなくなってしまった。
- レベル上げが面倒で時間がかかりすぎて投げ出したくなった。
- 収集アイテムが膨大で、お使いクエストに感じた。
- バグが多く、進行が止まってしまうことが多くてイライラした。
以上が経験者が教えてくれたNG行動です。
つまらない「シャドウオブウォー」の代わりになるおすすめ10選
シャドウオブウォーがつまらないと思う人は、ゼロではありません。
この章ではシャドウオブウォーの代わりになるものとおすすめ理由をご紹介します。
実際の経験者が選んだおすすめなので、きっとあなたの正解がこの中にあるはずです。
「ウィッチャー3:ワイルドハント」:深いストーリーと美しいオープンワールドに没頭するのが楽しいです。
「アサシン クリード オデッセイ」:古代ギリシャを舞台にした壮大な冒険が魅力的です。
「Horizon Zero Dawn」:未来と原始が交錯する世界での探索と狩りが刺激的でした。
「Skyrim」:オープンワールドでの自由な冒険と魔法が楽しめます。
「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」:仲間と協力してモンスターを倒す戦闘が楽しいです。
「ゴーストオブツシマ」:日本の歴史を舞台にした美しい風景と侍の戦闘が魅力です。
「Sekiro: Shadows Die Twice」:難易度が高いですが、忍者アクションが非常に爽快です。
「DAWN OF WAR III」:リアルタイムストラテジーの戦術性と壮大な戦場が魅力です。
「バイオショック インフィニット」:緻密なストーリーと美しい空中都市が印象的です。
「ファイナルファンタジーXV」:広大な世界で仲間と共に冒険する体験が素晴らしいです。
シャドウオブウォーに関するよくある質問【つまらない以外】
シャドウオブウォーに関するよくある質問と回答をご紹介します。
シャドウオブウォーのストーリーは面白い?
シャドウオブウォーのストーリーは、トールキンの「中つ国」を舞台にした壮大な冒険です。緻密な設定と深いキャラクター開発が魅力ですが、好みは分かれるかもしれません。
戦闘システムはどうですか?
直感的で快適な戦闘システムが特徴。多彩な能力やコンボを使いこなす楽しさがありますが、単調に感じるプレイヤーもいるかもしれません。
繰り返しプレイに飽きが来る?
繰り返しプレイはネメシスシステムで多様化されていますが、同じパターンの戦闘が多いため、長時間プレイすると単調に感じることもあります。
キャラクター開発はどうですか?
多様なスキルツリーでキャラクターの成長を楽しめますが、全てのスキルをアンロックすると目新しさが減ることがあります。
グラフィックは良いですか?
非常に美しいグラフィックと詳細な環境描写が魅力。特にキャラクターとモンスターのデザインが優れています。
マルチプレイヤーモードはありますか?
主にシングルプレイヤーのゲームですが、他のプレイヤーの要塞に挑戦する「オンライン侵略」モードがあります。
バグや技術的な問題は多い?
いくつかのバグや技術的な問題が報告されていますが、定期的なアップデートで改善されています。
ゲームのボリュームは十分ですか?
広大なオープンワールドと様々なミッションがあるため、ボリュームは十分。しかし、メインストーリーの進行は比較的速いかもしれません。
課金要素が多いですか?
発売初期は課金要素が強調されましたが、後に大幅に改善され、現在は課金なしでも十分に楽しめます。
シャドウオブウォーの評判は?
賛否両論ありますが、革新的なネメシスシステムと戦闘の深みが評価されています。反面、繰り返し要素に対する批判も少なくありません。
【まとめ】シャドウオブウォーはつまらない!?楽しむ方法とNG行動7選
「シャドウオブウォーつまらない」という疑問についてリサーチし、その謎を明らかにしました。
この記事でご紹介した内容をまとめてご紹介します。
- シャドウオブウォーがつまらない割合は3割
- シャドウオブウォーがつまらない主な理由は「「シャドウオブウォーはつまらない」と感じたのは、ゲームの進行が非常に単調だったからです。敵を倒しても新しい要素が少なく、クエストも似たり寄ったりで、すぐに飽きてしまいました。(男性)」
- シャドウオブウォーがつまらないと思わない主な理由は「オープンワールドとアクションの組み合わせが完璧です。自由に敵を討ち倒すのが病みつきになります。(男性)」
- シャドウオブウォーの主な楽しみ方は「オークの軍団を操り、自分だけの支配領域を拡張する喜びを味わえるよ。」
- シャドウオブウォーの主なダメな方法は「多くのサイドクエストでやることが反復的になり、途中で飽きてしまった。」
- シャドウオブウォーの代わりになるおすすめは「「ウィッチャー3:ワイルドハント」:深いストーリーと美しいオープンワールドに没頭するのが楽しいです。」
「シャドウオブウォー」以外にもいろんな”つまらない”をご紹介しています。気になる人は下の記事を見てね。
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